2014年01月29日

グルテンフリーダイエットでマイリーサイラスが-11kgの減量だそうです

グルテンフリーダイエットというダイエット法が雑誌で特集されていました。
私はグルテンフリーダイエットは初めて聞きましたが、
アメリカではかなり有名なダイエット方法だそうです。


ハリウッドではグルテンフリーダイエットが最早常識で、
激太りした海外セレブがこぞって挑戦し、大幅減量に成功しているんだとか。


一時レディーガガさんが激太りしたなんてニュースが話題になっていました。
激太りした画像をみて驚いた記憶がありますが、
その後しばらくしてから嘘のようにすっきりと痩せていたのには驚きましたね。
このときにレディーガガさんが取り組んだのがグルテンフリーダイエットだそうです。
何と-10kgの減量に成功したのだとか。


他にもマイリーサイラスさんが2ヶ月で-11kgの減量に成功されているそうです。


グルテンフリーダイエットは元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが紹介されているダイエット法で書籍も出されています。


グルテンフリーダイエットを簡単に説明するとグルテンを含む食品はカロリーが高いくせに栄養素が不足していてたくさん食べなくちゃいけないから食べるのをやめて、替りにお米やじゃがいもを食べましょうってことです。


グルテンフリーダイエットは食事量の制限をするダイエットをすることに比べれば食べられる分全然楽ですよね。
それに日本人ならお米やじゃがいもは食べなれています。


でも・・・


グルテンを含む食品てどんなものがあるか知っていますか?


グルテンを含む食品
パン、スパゲッティ、うどん、そうめん、ピザ、ラーメン、餃子、天ぷら、たこやき、ホットケーキ、クッキー、ケーキなど


どうですか、これ我慢できます?


私の場合はらーめんは大好物だし、天ぷらもおいしい。
ケーキも頑張った自分のご褒美に食べたいし・・・


いくら食事をちゃんと食べて痩せることができでもやっぱり美味しいものは食べたいです。
それに食べたいものを我慢するとあとで爆発してリバウンドしそうです。


だから、グルテンフリーダイエットはここぞというときに短期間で実践するようにしたいですね。
夏の前とかパーティー前とかに。
実際、グルテンフリーダイエットは短期間で結果が出るみたいです。


そこで、いざ痩せようと思ったときになるべく楽に痩せられるように普段からなるべく太らないようにする習慣を心がけたいです。
その鍵を握るのがお風呂だったり睡眠だったって知ってました?
詳しくは下の記事を読んでみて下さい。

お風呂でやせるの記事はこちら
寝てやせるの記事はこちら




posted by sara at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。